2007年02月05日

「リカってば!」紹介記事検索 その5

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、2巻の発売決定を記念しまして、またまた「リカってば!」関連記事を検索してみたいと思います。

間隔を置くのは予定通りだったのですが、まさかこんなに早く再開できるとは。。。

今回も、コミックスの話題限定です。ジャンボ派の方、悪しからずご了承ください。

でもって、今回からひとことを加えさせていただこうかと。

「灯ブログ」さん / リカってば!

→特に初期の頃は、確かに絵が微妙な回もあるかも。。。


「antinomy」さん / ツンデレメガネ男子

→ジャケ買いハズレでしたか。万人受けする内容ではないかもしれませんね・・・・・・。


「それさえもたぶん退屈な日々。」さん / ■[よんだ]リカってば! 1(長谷川スズ)

→2巻、4月に発売だそうです!! 


「漫画月」さん / 注目作レビュー その21

→ポストハチクロ・・・・・・。いい響きです。。。
 でも、このまま静かに進行しておいて、いつか一気にってのがいいかも。


「マンガ一巻読破」さん / 2006年のベストセレクション

→なんと、大御所の2006年ランキングで2位に食い込んでいます! 


「チキョバ」さん / 『リカってば!』1巻 長谷川スズ

→絶賛されてます! ジャンボ読者よりも、本屋さんでたまたま手に取った人の方が、きっと感慨は深いのでしょう。
ま、ジャンボ読者には、「ジャンボのストーリーまんがは単行本化されない」という従来からの慣例があったため、また別の思い入れがあるのですけれど。


「遊糸記」さん / ■[comic]リカってば!

→タイトルは、確かに・・・・・・(笑)


「「釣った魚に餌はやらない」散財日記」さん / 塚田×リカ派。(でも塚田×安曇派な人の気持ちも分かる。安曇ちゃん可愛い)

→「言いがかり」部分に吹いてしまいました(笑)


「波屋南館」さん / [コミック]

→いやー、無事に2巻発行の運びとなりました。よかったよかった。
 そして、佐倉母、いいキャラですなあ。←雑誌では再登場を果たしました!






9月末で落ちついたかと思っていたのに、まだまだたくさんの記事が生まれていました。「リカってば」、侮りがたし。。。

posted by スライム at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 「リカってば!」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になってます@マンガ一巻読破 の者です。

大手「紙屋研究所」
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/index.html
さんでめちゃくちゃツボにはまったとの記事がありましたのでご案内しておきます。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/rikatteba.html

さて3巻は・・・・・・
Posted by happysad at 2007年05月10日 17:52
情報提供ありがとうございます!
さっそく、記事としてアップさせていただきました。
http://rikatteba.seesaa.net/article/41729945.html

3巻……。来月からも連載が順調だとしても、年明けくらいでしょうかね。
でも、ずーっとこの調子で続いてほしい気もしています。

Posted by スライム at 2007年05月13日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32933262

この記事へのトラックバック
×

