2007年05月14日

「リカってば!」紹介記事検索 その6

ちょっとどたばたしていて、2巻後の検索ができていませんでしたが、これよりおいおいで進めていきます。
というわけで、まずは第一弾です。

※一言コメントをつけさせていただいています。あしからずご了承いただけると幸いです。


Power For Loveさん / またまたお気に入り本

→帯や紹介記事では、やたらと身長差について強調されてたんですけど、作中ではそれほど重視されてはいないんですよね〜。

blog@ぞなくぼ。 さん / 本本ほん!

→放蕩息子も、敷居の住人以上にどう転がるのか不明となっておりますが(どこまでやるんだ、あの作品も。。。)、リカってば!の方も激しいです。

満ちるは桜。さん / やっぱ明治カナ子さんは。

→終わり方、確かにすごいです。ジャンボ掲載時には、「おいちゃん」のフォローもなかったので、かなりどきどきしてしまいました。

いいくに作ろうMK日記☆ さん /身長差・凸凹恋愛模様?

→1巻が平積みにされていたとしたら、書店員さんが暴走(?)した結果かと!(笑)
まんがタイムジャンボという、コンビニとかによく置かれている4コマ誌に掲載されている作品です。

徒然雑記さん / リカってば 2

→花が咲いたはいいものの、どういう実が結びますやら。。。 いや、ここまでたのしませてくれれば、終わり方なんてどうでもいい気もしてしまいますが(笑)

迷いだらけの物語さん / 「素直」になれたら

→ぼくも一押し状態、継続中です。

コ ヨ イ ノ ブ ロ グ さん / 恋愛漫画ー。

→1巻は、実は肩慣らしだったんですねー。2巻の展開に戸惑われている方もいらっしゃるみたいですが。そして、3巻では!?(笑)
いやいや、ほんとにこのマンガ、単行本化されずに埋もれてしまわなくてよかったです。芳文社さんの英断に感謝であります。

今日もマンガを読みながらさん / 告白コント

→いや、2巻のラストから現在まで、何話か挟まってますので、単行本を待った方がよろしいかと。
2巻の終わり方は、それにしてもすごいところでしたねえ、、、

マンガ続刊読破 さん / リカってば!2

→調停役にして観察者である中川さん、いいですね〜 短編もまた、本編とは違った味があって!

真・業魔殿書庫 さん / 恋愛漫画は身近に感じられる程、面白い - リカってば!(2)

→確かに、あの終わり方は拷問かもしれないですね。。。
 でも、本誌に手を出しても、「今月は掲載されてるんだろうか?」という意味での拷問はつづきます。さらに、番外編的な話だったりするケースまで(笑)

DAIさん帝国 / 片想いとすれ違いはラブコメの華、『リカってば!』2巻

→たしかに、あのシーンは最高潮ですね。メインの四人で、涙していないのはもはや。。。 いや、小学生時代の回想シーンで泣いていましたか(笑)

まんが栄養素 / 『リカってば! 2巻』の感想

→点数、同感であります。ジャンボは、「リカってば」のために買いつづけてます。
連載再開で、まずは一安心ですね。

「釣った魚に餌はやらない」散財日記 / 「リカってば!」2巻購入

→わりと気の長いぼくは、定年後までつづけてほしい派かも。
 あるいは、互いに結婚してからも意識しあったりでも可です!

チキョバ さん / 『リカってば!』2巻 長谷川スズ

→連載さえ順調なら、次巻まで1年はかからないと思いますが。。。
 ただ、長期戦は覚悟しておいた方がよいかもですね。 

クワルナフ・ブログ さん / 超オススメの会社員ラブコメ。互いに鈍くてたまりません(いい意味で)。長谷川スズ『リカってば!』第2巻。あと背の高い女の子の漫画を紹介。

→2巻が出るまで、確かに時間がかかりましたね〜 でも、掲載誌のジャンボでは、ストーリー物を単行本化する伝統がなかったので、これでも早い方だったかも。個人的には、2巻が出ると知って深く安堵しました。
「いつでもお天気気分」もいいですねえ。羅川さんの作品はどれも好きです。しゃにむにGO!も佳境のようですし。

posted by スライム at 01:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 「リカってば!」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たびたびお邪魔します。まんたんウェブでも紹介されました。

マンガ批評:「リカってば!」 対照的な二人のじれったい恋 期待の新人が初々しく描く

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/05/post_1056.html

Posted by happysad at 2007年05月31日 19:45
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 04:16
あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
Posted by モバゲー at 2011年10月26日 12:45
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 09:32
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 17:53
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: しゃにむにGO『しゃにむにGO』(--ゴー)は、羅川真里茂による少女漫画。1998年から「花とゆめ」(白泉社)に連載されているテニス漫画。単行本は現在26巻まで刊行されている。.wikilis{fon..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-10-15 23:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。